さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショップ開設しました。

ちょっと登録しようと思ったのですが 思いの外サクサク作業できたので とりあえずBASEとSTORESでのショップ開設完了致しました。 https://saitoucoffee.stores.jp https://saicoffee.thebase.in まだまだ荒削りですがまあとりあえずとりあえず。 送料別表記…

ロゴを作ってみました。

商品ページの画像は今まで焙煎した銘柄の豆だったのですが サイズ感も明度も統一感がなかったので ロゴを作ってみました。 しかし実写で綺麗に豆を撮るのは本当に難しい。 室内の蛍光灯やLEDの照明だと勝手に補正が入ってしまい論外です。 撮った後に補正し…

真空シール機を導入致しました。

思い立ったらすぐ実行。 かなり厚さを薄く出来ましたので同梱によるお値下げも開始致します。 プロフ欄にも書きましたが2つ買って頂いた時は同梱出来るようになりましたので 送料分200円を引いた物を専用ページを作ってご用意致します。 お気軽にコメント下…

発送のコストを下げる&それを還元しようかなと思います。

もう発送時に使う袋がほとんど無くて 袋の卸業者からサンプルをいくつか取り寄せたのですが余りにコストがかかりすぎんですよ。 カラーバリエーションやデザインが豊富なサイズを使うと どうしても2袋使う事になってしまいコストがかかる。 クリックポストの…

COE一位の豆を買うてみた(客として)

大好きなコスタリカのCOE一位の豆がそろそろ販売されるかなと思い 丸山珈琲のオンラインストア覗いてみたらありました。 しかもキャンペーン的な感じで数量限定ですが凄く安く提供してくれるようです。 株式会社丸山珈琲(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 代表…

グアテマラ エスペランサ ラ・ベガ販売開始致しました。

中深煎りも優しくて良い感じでしたが 浅煎りでの酸味の出方が素晴らしく、テロワールをはっきり出すために水抜きの時間を短めにしても カラメル感も出る上にバランスも良くネガティブが全然なかったので この銘柄は少し時間を短めに焙煎する方向で行こうかな…

やっと落ち着いた&グアテマラのテスト焙煎。

ようやく一段落つきまして発送の目安を2~3日に変更させて頂きました。 余裕があれば当日か次の日にも発送させていただきますが一応2~3日表記にしてあります。 昨日は焙煎も仕事もなく一ヶ月以上ぶりに1日休めました。 人間に戻った気がします。 昨日ようや…

グアテマラ エスペランサ ベガ到着致しました。

到着後即開封して中身をチェック。 ハンドピック前の豆です。 色が濃いですね。 この豆はソーキングという工程が伴っておりまして 乾燥前に24時間もう一度プールに浸します。 少し形が悪い豆が入っているのはおそらくこのソーキングの影響だと思います。 マ…

コロンビアティピカ補充&新しい銘柄を追加致します。

気がつけばコロンビアティピカがもう殆ど無かったので発注。 ブレンドにも使う豆ですので減りが早いです。 気になる豆が数点あったのですが今回はグアテマラ エスペランサ ラ・ベガを一緒に発注。 グアテマラの中で名門と言われるエスペランサ農園の豆でござ…

続、忙しい。

色々とバタバタしておりましてまだ忙しい日々が続きそうです。 まだ発送までにお時間をいただく日々になりそうですが 少しずつ発送していますので、お急ぎでない方はまたご利用頂ければ幸いです。 9月になりまして世界各国からニュークロップが入ってきてお…