さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンビアのピンクブルボンについて

物は到着してサンプル焙煎から3日ほど経って毎日カッピングしているのですが クリーンさは素晴らしいのですが香りも弱く 風味特性も弱い状態で ちょっと焙煎の仕方を考えないといけないようです。 美味しいことは美味しいのですが 私自身納得がいかない状況…

コロンビア ラ・エスメラルダ農園 ロビンソンピンクブルボンを追加します。

毎日忙しくてブログの更新もろくにできずにすいません。 新しい銘柄の追加として去年仕入れたブルンジかデカフェの追加を予定してたのですが ちょっと極上の豆が買える機会がありましたので 今回はそちらを発注致しました。 本当はコロンビアのゲイシャを買…

現在の在庫状況&入れ替え予定銘柄について

スペシャルティを使い続けるにあたって どうしてもついて回る問題が銘柄の確保。 総生産の5%と言われるスペシャルティ以上のグレードの中でも 出来るだけ良いものを提供できるように厳選をしていると 全体の5%を遥かに下回る割合になってしまい 供給量が少…

クリックポストの厚さ3センチ制限対策をする

今まで複数購入された方にはおまけ分として生豆を50g程増量して致したが 郵便局側でのクリックポストの厚さチェックの厳格化が通達されたとことで 生豆の増量を30g程に変更させていただきます。 昨日焙煎した分もきちんと測ったら生豆600gでも2,5センチ程で …