さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にだって間違いはある・・・

在庫管理をミスって急いで発注したイルガチェフが届いきました。 丁度焙煎の準備をしていたのでタイミング良かったですね。 本当は昨日届くはずだったのですが 佐川のお兄さんに時間指定を無視して不在通知を入れて帰られてしまい 18時を過ぎていたので再配…

定番銘柄を増やすとかラクマ評価100のお礼

今回テスト的な感じで提供させていただいていたイルガチェフですが 興味を持っていただける方も多いようで 評判も悪くないですし取り敢えず今の銘柄を引き続き扱おうかなと思います。 いろんなイルガチェフがありますので 決め打ちで1銘柄だけ取り扱うのもほ…

パナマ フィンカ・ルイス パカマラ ナチュラル取扱い開始致します。

パナマ フィンカ・ルイス パカマラ ナチュラルを予定を前倒ししてこの後から取扱い開始致します。 月曜からまたちょっと忙しいのでお急ぎの方は日曜に注文してください。 昨日テスト焙煎して、ハイとシティの間位まで焙煎してみました。 焙煎がめっちゃ難し…

パナマ エスメラルダ ゲイシャと言うモンスター

忙しい日々の中でちょこちょことメールの確認をしているのですが とうとうやってきました。 スペシャルティコーヒーの最高峰とも言える エスメラルダゲイシャの販売。 プライベートコレクションと言ってオークションロットではないのですが その分リーズナブ…

やってて良かったハンドピック

この前の実装実験が終わった後、丁度新しいマキネッタが来たので 欠点豆エスプレッソで慣らしを行いました。 マキネッタで淹れたのはモカコーヒーとかそういう話はちょっと置いといて とりあえずエスプレッソと呼ばせて下さい。 ビアレッティのマキネッタは…

脱酸素剤の実装実験終了。

コーヒー用の脱酸素剤を封入して5日目。 最初からこれ使っておけばよかった。 これが実装実験当日のパック。 カッチカチですね。 で、次のが5日目のパック。 オイルが出てきて見た目がアレですが 一番厳しい状態での実装実験でこのくらいなので クリックポス…

イルガチェフ取扱い開始・・・ですが

とりあえずイルガチェフの提供をラクマでのみ開始してみます。 正直なところ結構仕入れ価格も高いロットなのですが 超売り手市場となっているイルガチェフは この値段でもこの位なのかなあという印象です。 私の嗜好に合わないだけかも知れませんが・・・ 特…

脱酸素剤をコーヒー用の物に変更致したのでテストしてみました。

脱気してからのパッケージに変更後 何名かの購入者様に届いた後の袋の膨らみをお伺いしたのですが 膨らみによる返送等は無かったのですが結構膨らんでしまったケースもありまして 頂いたお話を参考にもっと良い状態でお届けしたいなと思い ちゃんとコーヒー…

モカ綺麗

ケニアの補充に合わせてなんとなく一緒に自分用にイルガチェフのG1を少し買ってみたのですが 生豆を見てびっくり、あら綺麗。 以前イルガチェフは選別が大変なのとブランディングが行き過ぎていて割高なので扱わないと書きましたが このくらい綺麗に選別され…

続、COE一位の豆を買うてみた(客として)

この前買ったCOE一位の豆が届きました。 saitohcoffee.hatenablog.com 本日到着。 瞬殺で開封。 今日届くのはわかっていたのでお昼のコーヒーは抜いてお待ちしていました。 豆と一緒に意識高そうな物がたくさん入っていました。 丸山珈琲のブレンドのおまけ…