さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

コラボコーヒーの進捗具合のお知らせ

はい毎度です。

 

今回は現在進行中の川村竜ことミートたけしさんとの

コラボコーヒーの件についての進捗状況です。

 

とりあえずアイアンマンミルの提供の件で

カリタさんにお電話は致しました。

受付のお姉さんはちょっと興味有りそうな感じで

その後営業さんとお話させていただきました。

詳しい話は書ける時が来たらまたちゃんと書きますが

前例が無いから難しいと言われ

何度も電話を切られそうになりましたが

企画書を受け取って頂けると言う感じまで

話を持っていくまでが精一杯でした。

熱意は汲んで頂けたと思ってますし

後は企画書に託します。

企画書の作成はたけしさんの方が流石に慣れてるので

たけしさんに営業さんのメアドをご連絡して

頼んだよたけしさんっ!て言う感じです。

 

ネーミングの方は深夜の勢いで決まったので

Piment Coffeeと事後報告を見て

冗談か本気か正気か一日様子を見てましたが

正気かつ本気のご様子です。

アルファベット表記だとなんかシャレオツなんで

文字面も良いですし

御本人の思い入れもあるので

こういうのも良いのかなと思います。

ピーマンが入ってないことは必ず注記しないとですね。

ピーマンブレンドとかだと表示のルール的にダメかも?です。

名前にコーヒーに含まれていない他の食品名が入ってると問題がないか

一度保健所に確認しておきましょうかね。

 

後はコーヒーをどういう感じに仕上げるか

都内の名店巡りをしてたけしさんも勉強中と言うか

ご自身の好みがまだ定まってない感じですので

もう少し時間がかかるかと思います。

そりゃ普通コーヒーを作りたいと言う人は

ずっとコーヒーを飲んできた方が普通だと思うのですが

何せ匂いを嗅ぐだけで気持ち悪いと言ってる方なので

私も精一杯のサポートをしつつ

見守ってる状況です。

 

今回の件にたけしさんの周りの音楽家の方たちも

色々と反応してるご様子で

ワンピースの楽曲の中で一番の顔と言える

ウィーアー!を作曲された田中公平さんに

お気に入りの喫茶店を紹介されれば

私だって行ってみたいです。

ウィーアー!も大好きですがサクラ大戦も大好きです。

ツイッター(X)の方にちらっと書きましたが

私は元々超ゲーマーです。

サクラ大戦も発売当時にやりました。

今は据え置き機のゲームは時間がなくて全然やってないですけどね。

高校生の最初のアルバイト代

ファミレスでやった時給700円とかのウェイターでしたが

全てセガサターン関係に注ぎ込みました。

チャリのカゴにサターン本体とバーチャファイター

アケコンと呼ばれるスティックとボタンのコントローラー

全てを叩き込んで片手で荷物を押さえつつ

気合で家まで帰ったのは

今でも良い思い出です。

格ゲーで私がよくやってのはスト2のオンラインなんですが

最初はまあ勝てなくて悔しくて

自分なりに研究しまくって

週間ランキングで世界一を何度か取りました。

所謂レジェンド勢の方々が居ない週だったので

取れただけなんですけどね。

レジェンド勢の方々とは

タイマン部屋でやりあってましたので

ちょこちょこ勝てたりはしたのですが

勝ち越せた記憶は無いです。

初代バーチャってクリアまでのタイムが累計で表示されてて

初代のバーチャも一分ちょいかそこらで

クリアできる様になった記憶があるような無いような。

 

それはさておき、

あいぼんさんのイラストデータも頂き

いざ袋のレイアウトを、と

袋の販売サイトで

事前に合成して完成前に見れるのですが

私のお店のロゴと

あのあいぼんさんのかわいいイラストを並べてしまうと

なんかしっくりこないと言うか

マッチしないので

あいぼんさんのイラストメインで

私の方のロゴはちょっと離す感じで

構図を考えようかと思ってます。

一応印刷に耐えられる解像度か

拡大とかして一応チェックもしたのですが

拡大すればするほど素晴らしい細やかなイラストで

印刷に耐えられるのはもちろん

素晴らしいイラストでした。

後は袋が特別仕様になるので

内容量、質感、袋の形状なども

自分自身も再度勉強しつつ

色々と考えを巡らせています。

 

進展等あったらまた書きますー。

ではでは。