さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスとクソオヤジ

はい毎度です。 今回はツイッターにも宣伝しません。 プライベートなことしか書きません。 ただ私の私記です。 現在日付が変わって12月25日。 そーです。クリスマスです。 サンタさんが毎年来るおともだちは ぜったいに今すぐこの場末のブログをそっとじして…

ブルーマウンテンNO.1をすこれ

毎度です。 「すこれ」という死語と共に 一世を風靡したブルーマウンテンを 何故今回使おうとしてるのかと Twitter(X)には書ききれないので ピーマンコーヒーについての進捗具合と合わせて こちらでご説明をさせて頂ければと思います。 まず今回はただ美味…

コラボコーヒーの進捗具合のお知らせ

はい毎度です。 今回は現在進行中の川村竜ことミートたけしさんとの コラボコーヒーの件についての進捗状況です。 とりあえずアイアンマンミルの提供の件で カリタさんにお電話は致しました。 受付のお姉さんはちょっと興味有りそうな感じで その後営業さん…

「俺たちがやることは普通じゃないほうが良いよな」

はい毎度です。 雑談から始まる本気もあるってことで。 前回ちょろっと書いた とあるミュージシャンとのコラボのお話ですが 現実にするべく、本気で動き始めます。 お名前は出しませんでしたが そのミュージシャンとは ミートたけしこと川村竜さんでございま…

焙煎士になれる人、なれない人。

はい毎度です。 出張以来売上ガタ落ちです。 休んじゃ駄目ですね。 というか休んでごめんなさいでした。 もう出張仕事は断ります。 継続は力なり。 さてまたスマホの中に写真入れておくのも もったいないのでお出かけブログと化しますが 予めご了承下さい。 …

販売再開のお知らせとほぼ旅ブログ

はい毎度です。 出張終わって帰ってきたので 早く告知したかったのですが 帰ってきてからも忙しくて ブログ書くの遅くなってしまいました。 販売は再開してるので再開後はちょっと間が空いてから 注文を頂きました。 出張で行った人生始めての岐阜は仕事とホ…

7月9日から2週間前後お休みします。

はい毎度です。 着々と体が壊れ続けている今日この頃でございますが 10日程前にめでたく人生初のぎっくり腰まで経験して また一つ経験値を積むことが出来ました。 ちなみに腰は中学生の時に運動のし過ぎで2度同じところを疲労骨折しています。 疲労骨折した…

メルカリShops開店!

はい毎度です。 私は腰痛が酷いのでトゥルースリーパーを買ったんですけど 三女が「スポンジ」呼ばわりしてました。 目を離した隙にちょっと毟って遊んでました。 高いのでやめて。 私レベルの腰痛持ちになるとトゥルースリーパーも効果薄いです。 腰には硬…

主にナイスカットGについての回

はいどうもです。 私のお豆の購入者様は体感ですが大体97%位の方が 豆のままで購入して頂いてます。 BASEの方での販売実績も増えてきましたが 多分まだ粉での注文って無いかと思います。 普通の焙煎豆屋さんでは 粉のお客様が多かったりするみたいなので 相…

そのブルーマウンテン、本物ですか?

はいどうもです。 なんだかんだ記事を更新すると 読んでいただける方が居るようで 有り難い限りでございます。 書きたいことは沢山有るのですが 前からちょっと書きたかった ブルーマウンテン、以下ブルマンについてちょっと書きたいと思います。 スペシャル…

ここがダメだよアポロ焙煎機

えー 忙しい上に怪我とかしてました。 親指を切ってしまったのですが 切った先の皮膚感覚がなくなってしまいました。 自分の不注意でもあるし神経自体は治らないので 受け入れていくしかないですね。 指自体はきちんと意思通りに動きますので 良かったと思う…

あけましておめでとうございます

えー月並みなご挨拶ですが 新年あけましておめでとうございます。 子どもたちの成長が目まぐるしく感じるくらい早くて 親としては嬉しい限りです。 寝る時は小3の息子と手を繋いで寝ます。 息子が先に寝てても勝手に手を繋いでます。 12月はもうずっと忙しく…