さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

COE一位の豆を買うてみた(客として)

大好きなコスタリカのCOE一位の豆がそろそろ販売されるかなと思い

丸山珈琲のオンラインストア覗いてみたらありました。

しかもキャンペーン的な感じで数量限定ですが凄く安く提供してくれるようです。

 

株式会社丸山珈琲(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 代表:丸山健太郎)は、2018710日に開催された国際インターネットオークションにおいて、コーヒー生豆の国際品評会「2018コスタリカ カップ オブ エクセレンス(COE)」にて見事1位を獲得した、リカルド・カルデロン氏(ドン・カイート農園)のコーヒーをCOE史上最高価格1kg73,000円(総額 約1,750万円)で共同落札しました。 そのコーヒーは価格もさることながら、味わいも大変素晴らしく、その特別なコーヒーを通して、スペシャルティコーヒーの奥深さや新たなコーヒー体験をしていただきたいという想いから、丸山珈琲は101()108()の期間限定にて、特別価格による販売・提供いたします。丸山珈琲スペシャルウィークでは、お客様に今までに無いコーヒー体験をお届けします。

 

だそうです。

販売価格は焙煎豆80g1944円+送料700円。

送料が高いですが豆は破格の大盤振る舞いですね。

3口まで購入出来るとのことで本当は沢山欲しいですが一口だけ購入させて頂きました。

お買い得なんてレベルじゃありません。

落札価格の時点で生豆100g7300円ですよ。タイプミスじゃないです。

日本での小売の時点で3倍位になることもあるので

どれだけ今回のキャンペーンが大盤振る舞いであるかは

容易に想像できると思います。

 

リカルドカルデロン氏のハニープロセスは

私も過去に端数ロットを安く仕入れられる機会がありまして

少量ではありますが取り扱ったことがあります。

あまりの出来の良さに全部売りきらず

残しておいて現在も深煎りブレンドでアクセントとして使用しています。

一割位の割合なのですが、この豆を少しブレンドするだけでぐっと全体のキレが良くなるんです。

一杯飲んですぐ追加の発注をしたくらいレベルが高い豆です。

そんな素晴らしい農園のオークションロット。

しかも一位で史上最高価格のゲイシャ種。

とても私が取り扱える金額の豆ではありませんし他店様の話で大変恐縮ですが

こんな機会は滅多にないので興味がある方は是非体験なさってはいかがでしょうか?