さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルンジキビンゴCWS終売&新しいブレンドのお話

ブルンジキビンゴCWSが完売致しました。ありがとうございます。 それとラインナップが寂しくならないようにブレンドをもう一種追加します。 私は結構好きな豆だったんですけどね。 マイナーな産地のせいかいまいち売れ行きが悪かったのですが 味の評判はかな…

ブルーマウンテンNO1の水分量が多すぎる件

何度か試作の焙煎をしているのですがどうも中煎りが納得行かない。 どうやら水分量が多すぎる模様。 この前の記事で生豆の匂いが凄く強いと書きましたが この匂いは水分量に由来しているようで焙煎が滅茶苦茶難しいです。 最初のテスト焙煎でやたら焙煎機の…

ブルーマウンテンNO1が来ました。

連休が明けましてようやくブルーマウンテンが到着しました。 テスト焙煎と生豆のご紹介。 まず早速生豆のご紹介。 ハンドピック前の状態です。 ちょっと照明で色味が飛んでますがしっかりとした緑色です。 生豆特有の香りが凄く強いですね。 ちょっと記憶に…

ブルーマウンテンNO1を取扱い致します。

レギュラー化するかはまだ未定ですがブルーマウンテンNO1の取扱を開始致します。 仕入れ値が高すぎて吐きそうになりつつ注文してみました。 フレーバーの強さ重視ではないブルマンは実はスペシャルティでは無いのです。 お前スペシャルティ専門じゃないのか…

ラクマの評価50ありがとうございます。

お陰様でラクマの評価が50になりました。 本当にありがとうございます。 お礼を兼ねましておまけを2袋(50g)に増量キャンペーンを致します。 期間は7月いっぱいまでやりましょうかね。 生豆を300gに増量しようかなとも思ったのですが 1バッチの量が変わりま…

夏はコーヒーが売れない&エイジングのお話

暑くなってきた途端に全然売れなくなりました。 考えてみれば世の豆屋さんも早い時期からアイス系の豆や商品に力を入れてますね。 私もこの暑いのにホカホカのドリップコーヒー飲みたくないですもの。 エアコンガンガンな時はまた別ですが。 ここの所ほぼ毎…