さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイシャ対カップオブエクセレンス

ゲイシャとカップオブエクセレンス(COE)。 コーヒー通ならつい反応してしまうパワーワードですよね。 幸いにも現在手元にあって 昨日はゲイシャ、今日はCOEの入賞豆と なんとも贅沢なコーヒーライフ。 ここの所平日も自分でコーヒーを淹れられるくらいは時…

お知らせ3つ

えー毎度です。 お知らせその1 グアテマラゲイシャのほうがさくっと三分の一程減りまして 一ヶ月位で無くなっちゃうかなという感じでしたが 一旦売り切れて数日経った後急に生豆の在庫が復活しまして 追加で購入できました。 もうしばらくはラインナップから…

ゲイシャとケニアの販売開始&焙煎度合いの表示について

今日は時間があったのでゲイシャとケニアの商品ページを作って ラクマとネットショップの方で販売開始させていただきました。 ゲイシャは浅煎りでももちろん良いですが 中煎り位がバランス良さそうです。 ケニアは浅煎りからフルシティ位までですね。 浅煎り…

おまけ強化週間します。と新しいケニアの感想

最近発送が遅いのにも関わらずみなさん待っていただいて もう本当に申し訳無さと感謝が一杯なのです。 まずはケニアの紹介です。 大雑把に言うとキレイなベリー系な感じです。 複雑なベリーではなくシンプルにベリー。 フルシティローストまで焙煎したものを…

色々と

色々と書きたいことが沢山あるのですが ブログの更新もろくにできないほどまだ多忙で 常にオーバーワーク状態でございます。 とりあえずラクマの評価200となりました、 同梱で注文してくださる方も多いので 実際はとっくに200回以上の焙煎をしているのですが…

ケニアが変わります。

今までケニアのAA-TOPと言う品種を提供させていただいていましたが この度からケニアはQグレード認証のABに切り替わります。 これに伴いまして、オリジナルブレンド、深入りブレンドの味も若干変わります。 どうして切り替えに至ったのかと正直に申しますと…