さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

この暑さと忙しさにヘトヘトです。 ちょっと注文分の焙煎こなしたら日付が変わってしまいました。 数日ぶりにブログチェックしたらむしろ以前よりアクセスが増えてます。 毎日朝6時前に家を出て帰ってきて子どもたちをお風呂に入れて 食事したら息つく暇もな…

やっとお休み

お休みと行っても少し注文があるので焙煎はするのですけど 今回の注文分焙煎するくらいじゃもうお休みと一緒とポジティブにいきます。 中々忙しくて日中はスマホやPCもあまり開けない状態でして 評価返しとか遅くなってしまい申し訳ないです。 色々と遅くな…

欠点豆を弾くということ

今更詳しく説明するのもなんですが 購入者様やそうでない方でも多少覚えておいて頂ければと思いまして。 私の取り扱ってる豆はかなり質の良いものが多いのですが 欠点豆の基準というのが各国、農園単位でバラバラで最終的に 私が納得するラインに統一するた…

パクられた。

色々とブレンドとかを考えてる時にふと気がついた あなたのブレンドというものが有りまして。 興味がある方からコメントを頂いて好きな味を聞いて 私が手持ちの豆からブレンドして焙煎して提供するという ありそうでなかったブレンドです。 焙煎の深さも指定…

お盆の予定&その他のどうでもいいこと

夏はやっぱり深煎りがよく売れますねえ。 あまり直接購入者様から直にお話を伺えないのですが 深煎りブレンドなんかは感想を聞いてみたいなあと思うこともあります。 ネットを介する事が多いのであまり購入者様に馴れ馴れしくしないようにしているのですが …

新しいケニアが来ました。

最近スタンダードな味のバランスばかりだったので また個性的な豆を買おうかなあと思ってたんですが ふと気がつくとケニアがもうスッカスカ、はい、新しいケニアのご到着。 それと8月になったのでおまけ2倍は終了致しました。 この後はまたおまけ一袋に戻り…