さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

焙煎してますか?

はいどうもです。 私の熱い想いに体がついてこれず 右膝半月板と靭帯の損傷しました。 歩く程度は大丈夫ですがしゃがんだりすると膝からコキコキと 何やら怪しい音がして本業はお休み中。 落ちたとかぶつけたとかじゃないのに 膝がこんな状態になる生活が異…

2銘柄追加しました。と世の中の注文後焙煎の違和感について

はいどうもです。 ラクマとBASEの方で先日の2銘柄追加完了です。 両方とも素晴らしいお豆ですね。 コスタリカの方は多めに買ったので 暫くの間は提供できるかなと思います。 コスタリカの方はクロップサイズ小さめで 2050mというかなり標高が高い地域のお豆…

2銘柄追加します。

えー毎度です。 減ってきた銘柄の補充に四苦八苦しています。 定番化していた銘柄も復活しても 3割近く値上がりされている銘柄もあり この値段になってしまうなら 他の銘柄が選択肢に入るかなと思いつつ 他の銘柄も値上がりしているので 中々悩まされてしま…

那須!

はいどうもです。 休みがある時はちゃんと更新します。 大した旅じゃないんですが 久しぶりに旅行に行って参りました。 所沢ICから軽く3時間、片道200キロ程の旅路です。 埼玉県内走ってる時は見飽きた風景しかないんで割愛。 栃木県内に入って暫く走ると高…

休ませてください

はいどうもです。 今やすっかり販売数がラクマよりBASEの方が多くなりました。 販売手数料が高かったBASEですが、売上金をそのままVISAとして 色々な所でクレジットカードと同じように買い物出来るようになったので 大分使い勝手が良くなりました。 今の所18…

お知らせがあるんです。

えー毎度です。 超忙しいです。 そして暑いですね。 首都高乗って帰ってきたんですが車の温度計は6月末にて39℃と セミもまだ鳴いてないのに夏真っ盛り状態ですね。 ブログ書く暇もリアルにございませぬが お知らせがございます。 ここ最近のスペシャルティの…

新型コロナ陽性

ご無沙汰してしまいました。 事後報告になりますが新型コロナ陽性になり しばらく自宅療養しておりました。 療養中、キャンセル処理をしていただいたお客様には 大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳有りませんでした。 今は自宅療養期間終了から3週間ほど…

講習!

えー毎度です。 先週初めてコーヒーの講習を行ってまいりました。 趣味もここまで拗らせてくると仕事と変わりませんね。 忙しすぎて講習に使う豆も当日の朝焙煎するほど予定ぎっしり。 ありがたいのですが忙しいにも度が過ぎてます。 車で一時間ほどの所にあ…

新年のご挨拶

えーーーーー すぐ更新するつもりが 年末のご挨拶もすっとばして 新年明けてしばらくというだらしなさっぷり。 本当ごめんなさい。 気を取り直して明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 年末も大晦日まで忙しかったとかじゃない…