さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末進行は辛い

辛いのは本業の方なんですけどね。 コーヒーに関してはぼちぼちです。 それでも販売ペース的にはお陰様でラクマの中で一番みたいです。 最近嬉しかったのは以前STORESの方で購入してくださった方が (ここの所しばらくSTORESでは販売停止していました) 他に…

エルサルバドル ロマ・ラ・グロリア パカマラの提供を開始致しました。

ここのところ忙しくて毎日クタクタです。 発送まで数日頂くと思いますがよろしければお試し下さいね。 テスト焙煎も終わりサンプルで頂いた時より深く焼いてみました。 シティかフルシティ位が良さそうな感じです。 はっきりとした酸味が特徴的なので フルシ…

新しいパカマラを追加致します。

パナマのパカマラの代替として エルサルバドル ロマ・ラ・グロリア パカマラ RH フランシスコ・ブレンド(長い) を発注致しました。 ブレンドと記載されておりますが このブレンドは違う品種の豆とのブレンドではなく レッドハニー90%とウォッシュド10%のブ…

新しいブレンドが出来た。

この前のブルーマウンテンを使った新しいブレンドですが 最終的にアクセントとなるパナマの配合を増やす方向になりました。 パナマの配合率が難しく難儀しましたが アクセントにこれを使ってよかったなあと思います。 お値段はもうほんとギリギリです。 ブル…

年末年始用にプレミアムなブレンドを作ろうと思う&また少し忙しくなります。

今年ももう12月。 師走ですよ師走、早いものです。 今年は何やったっけと色々と思い返してもまあ平年通りですね。 珈琲以外で特別なことは本業の方で新しいお客さんと 色んな同業の方との出会いが増えたのと 大好きなギターがすっかり8弦メインになったこと…