さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

理由があるんです。

えー毎度です。

 

年明けから忙しくて

ようやく一息つけたところなんですが

いい加減体と心にガタつきが来た次第であります。

ここのところ発送までお時間を頂いてしまいまして

本当に申し訳ありませんでした。

 

今日も3日連続の医者通いで

まあ歯医者と耳鼻科なんで心療内科とかじゃないんですけど

もうずっといまいち体調が良くないのが当たり前で

休みの日にもろくに出かけられない毎日は

ちょっとしんどいです。

 

具体的には副鼻腔炎なんですけど

慢性化してしまっているようで

今度CTを見てみて手術を検討しましょうと言う感じでした。

この炎症が歯の根元に来てしまっていて

症状が出始めるとまあ痛いのなんの。

正気を保てない位痛い。

歯の痛みはほんと辛いです。

ロキソニンどころかボルタレンも効果が無いので

虫歯でもない歯の神経取ったり抜歯もしたり

お口の中のサイボーグ化が着々と進行しております。

 

去年辺りから生豆アレルギーっぽい症状が

体調によって出てきてたり

生豆の選別中や焙煎中も細かいチャフが舞ってますから

お鼻に悪いことを一方的にしているのが日常で

元々カビ嫌いで生豆の選別もしっかりやってるのも

私が結構なアレルギー体質でありまして

例え直ぐ体に影響がなくても

体に変調などを起こしていただきたくないから

こうやってるわけでありまして

チリも積もればマウンテンな考えな私は

こうやってしっかりと選別してる訳なんですよ。

 

疲れやストレスなんかは積もらずともマウンテンな訳で

副鼻腔炎なんかは疲れやストレスでも発症してしまうらしいので

疲れは寝てれば勝手に取れるのでまずはストレス発散しないとなあと。

 

そんな中で無心になれる焙煎は

お鼻には悪くても無心になれて

癒やしとは言いすぎかもしれませんが

心を整える大切なひとときであります。

 

何を言いたいかと申しますと

特に変わりなく今まで通り焙煎はしていきます。

来週は水曜頃からまた少し忙しくなりますので

お豆の購入予定がある方はそれまでに購入していただければ

あまりお待たせしないで発送が出来るかと思います。

 

ではでは。