さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

久しぶりに新しい品種の追加です。

えー毎度でございます。

自粛自粛ムードの中、とうとう私も本業の強制休業。

フリーランスに該当するので休業補償の申請ができるかどうか

これからの政府の発表次第ですが申請できるならしようかなと。

半減って言われれば半減はしてないので今のままではただ休まされただけと、

一番割を食う層になる可能性が大ですが。

補償が無くてもこういう時は自分で自分の家族を守れる機会なので

いい骨休みになるのかなと思いつつ

焙煎は注文さえあれば行っていきたいなと思います。

 

今日は少し溜まっていたネットショップの方の焙煎をこなして

おまけにマスクを一枚だけ同封して発送。

厚み制限で一枚しか入れられなくて心苦しいのです。

 

掃除中に家の中から出てきた箱マスク。

少し古いものですが今流通してる物よりずっと良い品質です。

私もそんなに沢山あるわけでもないので

そんなに長いことは続けられないのですが

少しでもお役に立てていただければ幸いです。

 

仕事で都内に行くことが非常に多いのですが

一部のオフィス街等は特にゴーストタウンと言ってもおかしくない位

いろいろなお店のシャッターが閉まり、人通りが減っていますね。

 

天気のいい日中なんかは普段より人通りが多くなっている場合も見受けられますが

取り敢えず皆様もご自愛頂きたいと心より願います。

 

で、話は変わりますが今取り扱ってる豆の補充がてら

久しぶりに新しいお豆の発注を致しました。

かなり前に取り扱っていた

ブルンジのキビンゴウォッシングステーションのお豆です。

去年のクロップは手持ちの在庫量が増えすぎていた頃で

仕入れを断念したのですが

4ヶ月ほどろくに仕入れをしていなかったので今回は購入致しました。

前回はフリーウォッシュドだったと記憶していますが

今回はハニープロセスです。

品種は前回と同じブルボンになります。

 

マイナーな産地のためイマイチ売れ行き自体は良くなかったのですが

是非一度お試し頂きたい銘柄ですね。

品質としては前回の物も素晴らしく

COE受賞1位の受賞歴のある農園ですのでまだ届いておりませんが

安心してカッピングできるのではないかなという印象です。

取り敢えず量としてはお試し的な感じでそんなに多くないのですが

思ってた以上に出来が良ければ追加で仕入れるかもです。

 

掲示板に書き込みした頃のお豆ですので

あれから2年以上が過ぎてるんですね。

未だにちらほら購入していただける方も多く

ハイアマチュアと言われてたあの頃に比べ

色々な経験を積んでくることができました。

大きな焙煎機を使うお店とは違い

少量で数をこなしていくスタイルで

まあよくここまでやってきたんだなと。

もちろんいつもお待ちいただいてる皆様があってこそなのですが。

本当にいつも感謝感謝です。

 

届きましたらテストカッピング&販売ページの作成に取り掛かります。

販売開始したら併せてお知らせいたしますね。

物流が滞ってなければ明後日位に届くと思いますので

また近いうちにお知らせさせていただきます。