さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

パナマ フィンカ・ルイス パカマラ ナチュラル取扱い開始致します。

パナマ フィンカ・ルイス パカマラ ナチュラルを予定を前倒ししてこの後から取扱い開始致します。

月曜からまたちょっと忙しいのでお急ぎの方は日曜に注文してください。

 

昨日テスト焙煎して、ハイとシティの間位まで焙煎してみました。

焙煎がめっちゃ難しかったです。

ハゼ音が全くあてにならないのでもう全神経集中です。

ナチュラルなので色が付きやすく色の付き方もバラつきますので

色から得られる情報もあてになりません。

ぶっちゃけ狙った焙煎度から少しブレてしまうかも知れませんが

多少ずれても全く問題ないくらい凄い豆です。

粒が凄く大きいので焙煎直後はカッピング出来ない位ガスが出てしまい

丸一日寝かせて再カッピング。

ナチュラルの浅煎りは経験上かなり癖がありますので

最初のカッピングから中煎りより少し踏み込んだ焙煎度にして

複雑さと飲みやすさを両立した焙煎度を選択しました。

 

もう1日か2日置けばもっと良くなると思いますが

焙煎してから24時間程度でもレベルの高さは十分感じ取れました。

 

かなり通向けの味ですが

そういうナチュラルを体験してみたいと言う方も是非一度お試しください。

パナマはCOEが開催されていないのですがCOE基準で言いますと

90点超えるかも知れません。っていうか多分超えます。

 

仕入れ値的にもCOEの中盤位のスコアの入賞豆より高いです。

もう仕入先でも売り切れましたので補充はできません。

在庫限りになってしまいますが数量限定の感謝価格で少しの間やらせていただきますので

興味のある方は是非後でチェックしてくださいね。