さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

パナマ エスメラルダ ゲイシャと言うモンスター

忙しい日々の中でちょこちょことメールの確認をしているのですが

とうとうやってきました。

スペシャルティコーヒーの最高峰とも言える

エスメラルダゲイシャの販売。

プライベートコレクションと言ってオークションロットではないのですが

その分リーズナブルなのですがまた今年も値上がりしてます。

しかも2割くらい?でしょうかかなりの値上げ率。

プレミアの焼酎や高級な茶葉に比べればまだまだコーヒーは安い世界だと思いますが

それでも原価が高いブルマンの倍近い卸値。

すこーしまた悪い癖が出てしまい

ちょっと早目に帰宅出来たので思わず販売開始時刻前にスタンバイしてしまいました。

しかし開始時間になっても販売終了と記載されたまま。

何度もリロードしましたが販売終了のまま。

 

リロード。

 

リロード。

 

ふと再度時計をチェック。

 

今日は17日じゃなくて18日…

販売開始は昨日でした…

ハイハイ売り切れ売り切れ。

まあ多分売り切れるまでの時間を測るくらいで

実際に買える状態になっても買わなかったと思います。

高すぎます。

 

代わりと言っては何ですが違う豆を購入しました。

カップクオリティを重視するならエスメラルダ以上におススメとの事なので

ここまで言うなら間違いないでしょう。

もうそろそろラクマの評価も100になるので

期間限定で感謝の恩返しをさせて頂こうかなと思ってます。

私自身始めてのトップオブトップランクのお豆様です。

オークション外ですがCOE基準88点以上、10位以上のスコア評価の豆です。

 

週明けくらいになってしまうかも知れませんがまた豆が届いたら詳細を記載させていただきます。