さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

脱酸素剤の実装実験終了。

コーヒー用の脱酸素剤を封入して5日目。

最初からこれ使っておけばよかった。

 

これが実装実験当日のパック。

f:id:saitohcoffee:20181009142649j:plain

カッチカチですね。

で、次のが5日目のパック。

f:id:saitohcoffee:20181014093540j:plain

オイルが出てきて見た目がアレですが

一番厳しい状態での実装実験でこのくらいなので

クリックポストにこんな感じの焙煎豆2パック入れても

膨らみによる返送や破裂の心配はまずなさそうです。

これでもかなりのガスを吸収してくれているようですね。

ちなみに北海道や九州でも中一日(1日発送で3日に到着)で届くことが多いです。

中一日くらいですとちょっとふにゃっとするくらい。

離島や沖縄の方で中4日位。

離島や沖縄に発送する場合はもう一つ脱酸素剤を多く入れれば良さそうです。

 

焙煎直後が一番ガスの放出量が多いと思っていましたが

2日目~3日目辺りの放出量がピークみたいです。

これは盲点でした。

一日程度のテストですと甘かったですね。

到着後できるだけ早く容器に移し替えて頂きたいのですが

保存用の入れ物が今手元に無いという方は以前使っていた

コーヒー用の袋がまだ少しありますので残っているうちはサービスでお付けしますので

ご希望の方はお申し付け下さいね。