さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

イルガチェフ取扱い開始・・・ですが

とりあえずイルガチェフの提供をラクマでのみ開始してみます。

正直なところ結構仕入れ価格も高いロットなのですが

超売り手市場となっているイルガチェフは

この値段でもこの位なのかなあという印象です。

私の嗜好に合わないだけかも知れませんが・・・

 

特にイルガチェフはフローラル感を重視する方が多い印象ですが

品種や精製によってこのフローラル感の出方が全く違うので

とにかく強い花畑感を好まれる方は物足りないと思います。

個人的にはそういう強いフローラル感はたまに飲んだり

ブレンドに入れる位が良いんじゃないかなと思ってます。

こういうのはストレートですとあまりバランスが良いとは言えずちょっとクドいので

常飲するには飽きちゃう、というのが個人的な感想です。

 

今回出してるのは飲みやすいイルガチェフですね。

浅煎りに限らずもう少し焼き込んでも良い銘柄だと思います。

よろしければお試し下さいね。