さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

やってて良かったハンドピック

この前の実装実験が終わった後、丁度新しいマキネッタが来たので

欠点豆エスプレッソで慣らしを行いました。

マキネッタで淹れたのはモカコーヒーとかそういう話はちょっと置いといて

とりあえずエスプレッソと呼ばせて下さい。

 

ビアレッティのマキネッタは洗剤で洗わないで下さいと書いてある割に

開封時は結構切削用の機械油がべっとり付いてるんですよコレ。

 

洗いますよそりゃ洗剤でゴシゴシと。

慣らしでエスプレッソ淹れたってそう簡単に落ちないと思います。

だから10回程度慣らしをしてくださいと書いてるんでしょうね。

 

で、実装実験をした袋を開けて香りをチェックしたら

明らかにいつもと違う不快なツンと刺さるような香り。

で、飲んでみましたよ欠点豆エスプレッソ。

 

まあ酷い、想像してた物より数倍酷かったです。

舌に残る焼ける酸味に加えてとにかく焦げ臭い。

余韻がとにかく不愉快です。

自分でもハンドピックはやりすぎだと思ってましたが

ここまで違いが出るものなんですね。

やりすぎなんて無かったんだ、今までアホみたいに手間かけてきて

本当に良かったと思いました。

 

それとお知らせですが少しの間ラクマはリピーター様のみ購入可能となります。

購入申請ありになりますのでよろしくお願い致します。

新規の購入様の受付は一時停止させていただきます。

BASE,STORESでの提供も一時停止します。

リピーター様はラクマからお気軽にご購入下さいね。

少しの間不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。