さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

パナマ フィンカ・ルイス パカマラ ナチュラル終売

好評をいただいておりましたパナマのパカマラですが

もう在庫が無くなって来ましたので終売とさせていただきます。

 

期間限定の感謝価格で原価が凄く高いので途中から値上げしようと思ったのですが

そんな暇もなくポンポンと購入していただいたので日頃の恩返し価格で売り切れて

良かったのかなと思います。

原材料費+発送代位の価格で提供させていただきました。

他の豆も良い豆を使っていますがこのパナマクラスは別格ですね。

 

ああいうはっきりとしてネガティブの無いナチュラルは

ブレンドのアクセントにも良さそうですね。

少し残ってる分はブレンドの研究用に使おうかな。

 

丁度この前問屋さんから焙煎豆のサンプルを頂けて

その中にパカマラがありましたのでカッピングしてみたのですが

少しランクは落ちますがかなり良さげで定番化できそうなパカマラを見つけました。

ただ今手持ちの豆の総量がかなり増えてきてしまっているので

これ以上増やしてもどうなんかなと言う気持ちでもあります。

 

しかしまあ最近スペシャルティの高騰が酷いです。

ちょっと前でも安くて良い豆がもっとあったのですが

今は高くてもちょっと良い位の豆が多くなってしまっている感じで

もういい加減落ち着いてほしいなあとつくづく思います。

 

業界のトレンドして常に希少豆信仰はあると思うのですが

今やゲイシャやパカマラが数年前のティピカの様な感じですね。

ちょっと前はティピカがあれだけもてはやされていたのに。

私は凄く好きなんですけどねティピカ。

 

もう今年も年末に近づいて参りました。

比較的暖かい日が続きますが皆様も風邪をひかぬようお体にご自愛くださいね。