さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

年末年始用にプレミアムなブレンドを作ろうと思う&また少し忙しくなります。

今年ももう12月。

師走ですよ師走、早いものです。

 

今年は何やったっけと色々と思い返してもまあ平年通りですね。

珈琲以外で特別なことは本業の方で新しいお客さんと

色んな同業の方との出会いが増えたのと

大好きなギターがすっかり8弦メインになったことくらいですかね。

 

久しぶりにバンドメンバー募集のサイト覗いてしまいました。

一時期よりめっきりバンドやる人が少ないようで

なんだか少し寂しい気持ちになりましたが

昔と比べてYouTube上でライブとか配信メインの方も増えたみたいです。

ただまあ私も8弦ギター&先の予定が決まりにくいと言う人間なので

いっそそういう方向性のほうが良いのかもとか思いながら

昔懐かしくサイトを眺めていました。

やるのかやらないのかはわかりませんが自分の条件に合う人達がいれば

いつかまたやってみたいなあと思う次第であります。

 

さて、この前焙煎してる時に少し残った

パナマパカマラをどうしようかなあと思っていまして

それじゃあブレンドにしてみようかと思いまして。

せっかく年末年始の特別な時期ですので

プレミアムな方向でブレンドを作ろうと思ったのです。

 

オリジナルブレンドケニアとコロンビアティピカのブレンドなので

それではこいつをベースに考えて

コロンビアティピカをブルーマウンテンにして

ジューシーさと奥深さアクセントにするためにパナマパカマラをブレンドしようかなと。

 

それでまあ早速アクセントに2割程パナマパカマラを入れれば十分かなと

思い試作してみたのですが

飲んでみるとほぼブルーマウンテンのままでした。

これは以外。

ブルーマウンテンが一歩引いた感じになると思ったのですが

ボディの強いケニアパナマパカマラを押しのけて一番前に出てきました。

まだ取り敢えず焙煎したばかりの状態でしたので

もうちょっと寝かせてからバランスを再確認しましょうかね。

カップクオリティとしては上々でしたので

このままでしたらブルーマウンテンブレンドでも良いですし

もうちょっとパナマパカマラを増やして

アクセントとしてはっきり感じられるレベルにするとどう変化するのか

個人的にとても興味深い所です。

もうちょっと要検証ですね。

 

それと5日から年末までまた少し忙しくなりますので

できるだけ早く発送するように致しますが

少し発送までお時間を頂くことがあると思います。

5日から忙しくなるからそれまでにブレンドを考えたいなあと思う次第です。