さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

ラクマの評価50ありがとうございます。

お陰様でラクマの評価が50になりました。

本当にありがとうございます。

お礼を兼ねましておまけを2袋(50g)に増量キャンペーンを致します。

 

期間は7月いっぱいまでやりましょうかね。

生豆を300gに増量しようかなとも思ったのですが

1バッチの量が変わりますと熱の入り方が今までと変わってしまい

調整が難しくなってしまうので。

 

あくまでおまけなので過度の期待はしないでくださいね。

ちなみに250gと記載してますが実際は260g程入れています。

260gでも深煎りすると2割以上軽くなって200gちょっと位になります。

 

深煎りでも2割以上重量が減る焙煎をしているお店ってあまり無いと思います。

ジェットロースターと言われる焙煎機のお店ですと

見た目は私より深煎りでも10%位しか重量が減りません。

私が見たお店ですと予熱の時点で230℃位に設定していましたね。

こういう焙煎は焙煎直後から香りが凄いですね。

焙煎機からかなり離れていても香りが届いてきます。

ただやっぱり渋み等を敏感に感じる方にはこういう焙煎は向かないと思います。

 

私は利益重視でやっていませんので目先の利益より購入してくださる方に

少しでも良いものを提供したいなと考えております。

マイペースでやっておりますがこれからもお付き合い頂ければ幸いです。