さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

お盆の予定&その他のどうでもいいこと

夏はやっぱり深煎りがよく売れますねえ。

あまり直接購入者様から直にお話を伺えないのですが

深煎りブレンドなんかは感想を聞いてみたいなあと思うこともあります。

 

ネットを介する事が多いのであまり購入者様に馴れ馴れしくしないようにしているのですが

あまりそっけなくするのも本当はあまり性に合わないんです。

評価欄で色々と良く書いてくださる方は凄く嬉しいです。

私の焙煎の方向性を理解してもらえてるような書き方をしていただいたりするので

焙煎が夜中になっても励みになります。

 

さて、お盆の発送についてですが16日までは通常通り発送できるのですが

今の所17日から本業の方でちょっと大きな仕事が入ってきて

またその際は告知をしますが17日から発送が数日刻みになるか

少し発送をお休みするかも知れません。

 

今年の夏はこの猛暑なので嫁が行ってくれる保育園の送り迎え用に

今更ですが3人乗りの電動自転車を買ってまいりました。

高いですねえ3人乗りの電動。

そしてあのスムーズさに感動。

私も近場にクリックポスト出すのに使おうと思います。

そういえばもうしばらくしたら今使ってる発送用のダンボールがなくなりそうです。

袋状の物にしてちょっとサイズダウンしたいなあと思います。

ケニアなんか凄く膨らむので男性用の袋だとほんと厚さ制限ギリギリで困ってます。

それに加えて発送する量が多いとポストに入り切らない時が何度かありまして。

しかもクリックポストが9月から値上げとか。

値上げ幅が20円位なので商品価格はそのままにする予定です。

 

良くも悪くも全部一人でやってますので

至らない点も多々あると思いますがリピートしてくださる方々に

心より御礼申し上げます。