さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

パクられた。

色々とブレンドとかを考えてる時にふと気がついた

あなたのブレンドというものが有りまして。

 

興味がある方からコメントを頂いて好きな味を聞いて

私が手持ちの豆からブレンドして焙煎して提供するという

ありそうでなかったブレンドです。

焙煎の深さも指定できますので、作りおきの焙煎豆をブレンドするよりも

より自由度の高いブレンドを提供することが出来ます。

 

メルカリのほうですとちょこちょこと興味を持っていただく方もおりまして

何度かお好みを聞いて発送させていただいたのですが

ふと検索ワードを入力して色んな人の商品を眺めていましたらおもいっきりパクられてました。

これは私が最初に考案した物です。

ラクマの方にも出品されている方で、自己紹介でおもいっきり私の悪口を書いてます。

趣味で悪うございましたね。

それなのにしっかりとアイデアをパクってます。

しかもばれないようにラクマでは出さずにメルカリで出してます。

幸いにも私の家のかなり近くで移動販売をしているので

見つけたら直に店主にちょっと(大人の対応で)文句を言って来ようと思います。

別に特許なんか取ってないですからパクるのも勝手ですが

文句を言う権利くらいは私にもあると思うのですよ。

 

散々ガン切れした後に赤いヘルメットを被ってドッキリと書いた看板を知り合いに持たして

「テッテレー」と出てきてもらうのも面白そうです。

 

ネットで好き勝手書いて相手が何もしてこないと思ってる人がたまにいます。

文字や言葉の暴力は時に実際の暴力よりも悪質で

イデアをパクって悪口を言うくらいじゃちょっと私も文句を言う位で

そんな事もあったよね位でいつかは笑い話にもなるんでしょうが

それ以上の一定のラインを超えますとごめんなさいで済まない事になりえます。

みなさんも気をつけてくださいねと言うのも馬鹿らしいレベルの話ですが

ちょっと最近馬鹿らしいレベルも守れない人が居たのでちょっと愚痴らせてもらいました。