さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

色々と

色々と書きたいことが沢山あるのですが

ブログの更新もろくにできないほどまだ多忙で

常にオーバーワーク状態でございます。

 

とりあえずラクマの評価200となりました、

同梱で注文してくださる方も多いので

実際はとっくに200回以上の焙煎をしているのですが

取り敢えず一区切り。

至らない所も自覚してお待たせしてしまうことも多いですが

今まで嫌な思いをしたことは一度もなくお人柄の良い購入者様しか出会ってません。

本当にありがとうございます。

 

3月からさくっと体重も8キロ落ちまして

最近の暑さの中、毎日体重の上下も凄いもので

大量の麦茶を相方に塩タブレットを噛み砕きつつ頑張っております。

 

とりあえずお盆で3日ほど休めたので

子供を連れて鉄道博物館に行ったり少しパパらしいことができました。

鉄道博物館って子供も遊べると思ってましたが

思ってたより正統派博物館って感じで乗れない展示車両も多く

お盆と夏休みでの人出の多さもあってなかなかの大混雑でした。

私は鉄オタじゃないんですがぐっと来るような車両が沢山ありました。

f:id:saitohcoffee:20190813215654j:plain

 

その辺の話は置いといて

取り敢えずお豆の方は常連様用に少しだけストックをさせていただいて

エルサルバドルパカマラが終売となります。

次のパカマラは10月位にパナマのパカマラを仕入れ予定です。

えーっとあとなんだっけ

シダモG1も告知してなかったですが取り扱い開始しています。

こちらは同じ豆のデカフェも同時に取り扱い開始してます。

最近はこの豆がお気に入りで

ここ一ヶ月くらい自分用はほとんどこれを飲んでいます。

味が濃い目なのでさっと抽出してモカらしいフローラル感に包まれながら

ひとときの癒しに浸ってます。

 

色々まだ書きたいことはあるのですが

お盆の注文がサクサク入ったので

今日もこれから午後10時から焙煎。

目まぐるしい生活の中で焙煎は頭を空っぽにできるので

眠たくても私にとっても癒しになっています。

空っぽって言っても何も考えてないわけじゃないですよ。

思考を切り替えて焙煎だけに思考を集中できるってことです。

 

取り敢えず更新を早めにできるようにがんばります。

それではまた。