さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

おまけ強化週間します。と新しいケニアの感想

最近発送が遅いのにも関わらずみなさん待っていただいて

もう本当に申し訳無さと感謝が一杯なのです。

 

まずはケニアの紹介です。

大雑把に言うとキレイなベリー系な感じです。

複雑なベリーではなくシンプルにベリー。

フルシティローストまで焙煎したものを飲んで感じたのが

深煎りが好きな方なら大丈夫な感じですが

フレンチまで焼くとかなり香ばしくなりそうな印象でした。

基本はどの焙煎度でもいけそうな感じです。

渋み等は無い感じですね。

ボディ感がありつつキレイなケニア

寝かせが進むにつれて日々ベリー感が強くなっていく感じです。

250g1380円送料込みにしようかなと思います。

 

それとスポットになりますがグアテマラ産のゲイシャ種が届きました。

 

で、少しの間こちらをおまけに入れさせていただこうかなと。

ちょこっとゲイシャを飲んでみたいと言う方も多いでしょうし。

同梱時には荷物の厚みを3センチ以下にしなければならない関係で

おまけが入りませんのでおまけが欲しい時は奇数の購入をお願いいたします。

それとこの厚みの関係で最近はおまけが気持ち程度になっています。

元々焙煎豆200gにしたいのを多めに生豆250gとか260gで焙煎してて

以前はおまけが2重になっていた状態で現在は

中煎りで仕上がり210g前後になっています。

そこらへんの10g程度をおまけと考えて頂ければ幸いです。

最近はちょっとパックが歪んでたりすると

厚さチェックに引っかかって返送されてきてしまうんですよ。

もうこの返送にならないようにしたいので

この点をどうかご理解頂ければと思います。

 

で、おまけの焙煎度は浅めの中煎り程度にしようかなと思います。

私もゲイシャは去年のCOEの優勝ロットぶりです。

 

saitohcoffee.hatenablog.com

 

いくらなんでもこのロットには届かないでしょうが

トップオブトップの格付けでCOEトップ10以内のスコアとのことです。

 

 

 

saitohcoffee.hatenablog.com

 

 

 

もちろんおまけに入れるだけでなく通常通り販売もします。

明日テスト焙煎して商品ページと商品ページ用の画像作って

商品ラベルも作らないといけないのですが

明後日あたりには一通り形にできるようにしたいです。

値段はラクマでは送料込み1980円にする予定です。

とりあえずすぐ欲しいという方はコメント頂ければ商品ページをご用意いたします。

 

ここのところはネットショップの方でも

同じ方に複数回購入していただけるようになったりして

こっちの方ももうちょっと力を入れたいのですが

振込手数料を始め手数料関連が凄く高くて

利益的には一回売れた分を引き出そうとすると

いい大人が小一時間ほど頑張って

赤字です。

 

なのである程度売上金が溜まってから引き出したいのですが

なかなかねえ・・・って感じです。

わざわざ私の豆を購入してくださる方が居れば

赤字だろうが黒字だろうが関係なくやりますけど。

 

ネットショップで利益をコンスタントに出すのって

色々と大変です。

割合的には実店舗より赤字や全然儲からないお店が大半なのではないでしょうか。

 

今ちょっと注文が溜まっていますので

明日も焙煎しますが多分終わらないので

明後日焙煎してそれでも終わらなければ木曜日の焙煎になると思います。

明日は10バッチ程焙煎しないといけないので

気合を入れてがんばります。