さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

コーヒーが好きな人の音楽も好きな率は異常

前々から思ってたんですけどお店やってる方も含めこれはガチだと思う。

タイトルの通り理由はいくつかあるんでしょうけど聞くだけでなく

演奏者側の人も非常に多いと思います。

 

私も思いっきりその中の一人なんですけど練習する前によく飲みます。

飽きる飽きないとかそういうカテゴリにすら入らずにずーっと好きなままです。

f:id:saitohcoffee:20180610024717j:plain

もうこのギターとも20年近いお付き合いです。

改造もしてありますがちょっと珍しい仕様のレスポールと言うギターです。

10代の頃に楽器屋さんで衝動買いしました。

実物はもっとかっこいいです、綺麗に写せなくてギターに申し訳ない。

15回ローンでした。

知り合いに元プロも多くて誕生日が6月9日と言うと物凄く羨ましがられます。

本当は6月8日なのにプロフィール上で誕生日を一日サバ読んでる人もいました。

 

継続してプロミュージシャンをやるのは乱立して潰れるカフェの如く並大抵ではありません。

私は下手の横好きなので早々にそっちの世界は諦めましたけどね。

セミプロの世界まででしたが、バンドを離れた後に全くギターを辞める気にはならず

自分はギターが好きだから弾いてるんだなと気がついて

じゃあ一人でも弾き続けようと思って今でも趣味で弾き続けています。

ちなみに8弦ギターを持っていると言うとほぼ変態扱いされます。誤解です。

私は少し音感があるので挽いたときの音で直火か半熱風が判別できます。

直火はガー、半熱風はカーです。いや本当に。

楽器もコーヒーも手を抜かないで真剣に向かい合った分だけうまくなります。

ギターは私の人生の最高の先生なのだと思っています。