さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

販売再開のお知らせとほぼ旅ブログ

はい毎度です。

出張終わって帰ってきたので

早く告知したかったのですが

帰ってきてからも忙しくて

ブログ書くの遅くなってしまいました。

販売は再開してるので再開後はちょっと間が空いてから

注文を頂きました。

 

出張で行った人生始めての岐阜は仕事とホテルの往復だけで

面白くもなんとも無い毎日でした・・・

 

違う食文化の地域に行けたのは

ちょっとだけ人生の経験値を積めました。

普段名古屋とか関西圏の方と仕事する機会が多いのですが

話に聞いていた冷やし中華にマヨネーズは

関東の冷やし中華より酸味が控えめなんですね。

特に違和感なく食べられました。

岐阜って言ってもほとんど名古屋な感じで

スーパーにも味噌系の惣菜が多かったり

味噌ラーメンも赤味噌味だったり

とにかく味噌文化ですね。

初日にみんなと行った居酒屋で食べたどてかつが

すごく美味しかったです。

味噌カツ系あんまり好きじゃないんですけど

美味しい所の味噌ダレは絶品です。

 

岐阜城の近くのホテルだったのですが

ご存じの方には常識なんでしょうけど

山の頂上にあるので立ち寄るのも出来ませんでした。

ホテルも予約してあったんで最後に泊まって朝帰っても良かったんですが

早く帰って色々やらないといかんので

15時に仕事を終わらせてそこから400キロ強ドライブをして

21時半頃に埼玉に帰ってきました。

東名で帰ってくると景色がつまらないので

中央道を使ってせめてもの観光気分でした。

景色が良くてつい寄ってしまった諏訪湖SAでしたが

温泉もあるみたいなので機会があれば観光に行きたいですね。

ていうか諏訪湖SAに温泉施設が既にありました。

おっさんが一人で食べるソフトクリームも最高でした。

諏訪湖寄りにテラス席があるスタバがあって

そこからの景色です。

諏訪湖の端っこからの景色ですが

写真一枚じゃ収めきれないほど大きな湖です。

8月の花火大会のときはSAを封鎖してしまう旨の張り紙がありました。

間違いなく最高の景色が観られるのでしょうが

SAに車が殺到して危ないですからね。

もったいないですけど仕方ないですね。

 

 

こちらは7月の29,30日に行われた入間川の七夕まつりの前日の様子です。

旧暦の解釈で普段は8月上旬に行われるそうですが

今年はちょっと早く開催されたようです。

祭りの当日も行きましたが

かなりの人混みとすごい数の屋台が並んでました。

夕方は屋台の煙で一帯が白くなってました。

当日は人が多すぎて写真撮ると映り込んでしまうので

特に撮りませんでしたよ。

 

もう旅ブログと化して参りましたが

ある意味本望です。

こんな感じで普段から忙しいとか言ってるのは

移動距離と移動時間が凄いせいでもあります。

ちなみに車移動なので全部自分で運転してます。

ゴールド免許は4回目の継続中。

心と体をすり減らしながら運転する毎日です。

 

それと8月の中旬に

南極観測船しらせに乗ってきます。

現在のしらせじゃなくて引退した先代のしらせなのですが

どうも毎週土曜日に千葉で乗れるようで予約しておきました。

宇宙よりも遠い場所と言う大好きなアニメがありまして。

観てない方は取り敢えず観てみて下さい。

老若男女、オススメです。

現在のしらせでは無いにしろ

乗れるなら乗りに行くよねって感じですし

本来はスクラップが決まっていた

先代しらせの保全に少しでも役に立てるなら

私としても嬉しい限りです。

税金をしょうもない無駄使いばっかりしてないで

南極観測隊みたいな活動にもっと充ててほしいです。

埼玉生まれの子供たちにも

海を見せてあげられる貴重な機会です。

 

それとコーヒーの話も一応しておきますが

コーヒー豆の仕入れはですねえ・・・

またアホみたいに値上げラッシュされてるんで

買い控え中です。

買い控えすぎて溜まってた数千ポイント失効してしまいました。

現在の時点で5年前の倍近い卸価格です。

値上げも心苦しいのでそのままの値段で

販売を続行している銘柄もいくつかあるのですが

もうぼちぼち値上げしてしまうかと思いますが

ご理解頂ければ幸いです。

 

今回はこんな感じで。

ではまた。