さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

那須!

はいどうもです。

休みがある時はちゃんと更新します。

大した旅じゃないんですが

久しぶりに旅行に行って参りました。

所沢ICから軽く3時間、片道200キロ程の旅路です。

埼玉県内走ってる時は見飽きた風景しかないんで割愛。

栃木県内に入って暫く走ると高速から見える田園風景。

なんだかこれだけでも癒やされます。

なすひかりって品種が確かあったと思うんですが

かなり稲作が盛んな地域みたいですね。

私は運転中なのでほとんどの写真は妻が撮ってます。

高速を降りてちょっとトイレ休憩。

手前に写り込んでるのは今年の初めに買い替えた私の車です。

中古車買って、下取りを考えずに乗り潰すスタイル。

高騰前に買っといて正解でした。

旅行前日に気合い入れて

洗車グッズだけで一万円近く買ってしまいました。

8人乗りなので6人程度の旅行だと割りと快適です。

貞子が居そうなトイレですがフリーWifiが飛んでました。

中も暗くて結構不気味です。

トイレに入ってちょっとしたら壁の照明がふと消えましたが

見なかった事にして退室。

女性側の方は巨大な虫が居たようで娘が逃げてきました。

高速降りて軽くご飯食べてから

目的地の那須ハイランドパークに行こうとしましたが

高速降りてから全然店がなくひたすら山道で

1件だけあったコンビニも看板が観光地仕様になっていて

見落としてしまいました。

ずっと山道なのでアクセルを全然踏んでないのに

勝手に加速してしまいます。

急カーブも多く雨降り&慣れてないで本当に危ないです。

ファミマもセブンイレブンもココスもみんなこんな色の看板です。

車運転してるとかなり近くまで行かないとわからないです。

 

予約した宿は遅めのチェックインにしてあるので

そのまま那須ハイランドパークへ。

遊園地感来たぞって感じの景色ですね。

お盆から少しずれてるのでそれほど混んでおらず

待ち時間も数分から10分程度でした。

でまあ予報より悪い方に天気が崩れて途中から雨降りました。

雨と曇りの合間をみて再開したアトラクションに乗りました。

意外とおもしろかったうんこミュージアム

中は涼しくて見るだけじゃなくてちょっと遊べます。

おみやげにうんこTシャツ買いました。

パステルカラーのユニセックスな感じで

胸元にUNKOと書いてあります。

今着てます。

後は小雨でも何故か運行してたF2。


www.youtube.com

強烈でした。

ジェットコースターは結構平気な方ですがこやつは一回乗ったらお腹いっぱい。

先頭じゃなくて良かったです。

ハイランドパークを出て宿に向かう途中

猫がずらずらと車道に出てきてブレーキ踏みましたが

猫じゃなくてサルでした。

8匹位?一気に出てきました。

埼玉県民には貴重な体験ですね。

そういえば日光も近いんですよねここ。

後ろの車は完全にサル軍団に道を塞がれて

しばらく通行不能になっていたようです。

そんなこんなでハイランドパークを後にして宿へ。

子どもたちは遊園地がメインですが

私はここの温泉が目的でした。

ちょっと高いプランにして部屋に露天温泉があるお部屋に。

遠近法ではなくとてつもなく無駄にデカい照明。

もちろん頭に当たります。

一部屋でも二人で止まれば安いんですが

6人で泊まると無駄に?良いお値段になってしまいます。

コロナ対策で食事の提供はなく

食堂にお菓子とかケーキが並べてあって

各自好きなだけ食べて良いよって方式でした。

何年か振りにインスタントコーヒーを飲みましたよ。

そして息子と一緒に温泉へ。

全身ぷかぷか浮かべる湯船での温泉は

息子が出てからも気持ちよくて合計一時間程入ってました。

食事は観光地でどんな店があるのかも下調べしてないし

高い割には・・・みたいなのが嫌だったので

ココスで済ませました。

2日目はさっさと帰るつもりでしたが

Go Toトラベル的なアレでクーポンを貰えたので

せっかくなのでりんどう湖ファミリー牧場へ。

前日にここの花火大会の優待券もらってたのですが

雨でダメになってしまいました。

特に小さい子供向けの乗り物ばかりなので

入園料だけ払って中を散策。

動物のエサとか鯉のエサとかしこたま買って食べさせてました。

凄い勢いで食べるのでちゃんとエサ貰ってるのかわからんですが

一瞬で食い尽くされました。

ここはカップルでボートとか漕ぐのもいいですが

アトラクションは小学校低学年までですかねー。

そして高速が混む前に帰路へ。

帰りの高速の乗り口前に安いガソリンスタンドがあったので寄り道。

レギュラー152円。クレジットも同価格で安い。

観光地のスタンドはみんなこれより10円位高かったです。

お土産は無難に高速のSAで買いました。

栃木のSAなのに仙台とか青森の物まで並んでて

守備範囲広すぎ。

そんな感じで今回の旅行は終了!

倉庫も借りたし次の旅行は正月にでも行けたらいいなあと

淡い期待をしつつ日常モードに戻りますー。

ではまた何かあったらなんか書きますー。