さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

Together Withキャンペーン

暇です。暇です。

 

注文を頂けるペースは一時期よりも大分落ちていますが

それでも楽しくやらせていただいております。

自粛期間中は私も若干注文数が増えてますね。

宅配できる業種とそうでない業種の2極化が顕著ですね。

 

問屋さんがキャンペーンで自家焙煎屋さんと消費者の方々の為に

銘柄は少ないものの、特定のお豆の仕入れ価格を下げてくれました。

その中にパナマエスメラルダと双璧を成す名農園

ベルリナ農園のお豆がありましたのでポチッと。

2019年コメント

甘みが強く、大らかな風味
ハチミツのような甘さが際立っており、広がりのあるアロマが特徴的な大らかなカップバランスが心地よかったです。エスメラルダ農園のprivate collectionと比較すると、酸の質感はエスメラルダの方が複雑さがあり、また風味がすっきりとしている印象です。一方でベルリナ農園は、明るいながらも酸が出過ぎずにフレーバーと甘さが主体となっており、アフターテイストまでの余韻が優秀な印象を受けました。

パナマ全体を通して、昨年のロットは素晴らしかったですが、今年のロットの中ですとアウロマールのゲイシナチュラルとベルリナ ウォッシュドが特にお勧めです。

 

販売開始が去年の11月下旬でしたので

これが最新クロップになります。

クオリティとしてはもうお墨付きですね。

アウロマールゲイシャはナチュラルですが

今年のベルリナゲイシャはウォッシュドの方が評価が良かったのと

アウロマールとはまた違う良さが欲しかったのでウォッシュドを選びました。

大体100g3000円とか4000円で高いところは5000円オーバーですが

多少高くても普段飲める(試せる)範囲の価格にしたいので

ラクマではいつもどおりの生豆250gの注文後焙煎で

2980円の提供で行こうかと思います。

ネットショップの方は手数料が3重とか4重で非常にお高いので

もうちょっと価格を調整するかもしれません。

 

注文後焙煎でこのお値段は正直安いと思います。

オススメ焙煎度は届いてからテストしてみて決めますが

今まで通りご希望があればお好きな焙煎度で対応させていただきます。

あまり量はないのですが

今回は商品ページを作ってどなたでも購入できるようにします。

販売開始しましたらまたお知らせいたしますね。