さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

今年も1年ありがとうございました。

年末も軽く忙殺されながら

本業の方もようやく仕事納めができました。

 

で、仕事納めの翌日29日になんか車のエンジンのかかりが悪かったので

バッテリーを交換しに数年ぶりにカー用品店に行ったんですよ。

基本簡単なことは自分でやってしまうのでカー用品店には滅多に行かないんですけど

通販もこの時期発送業務をしてない店ばかりなので

まあ数千円の手間賃を出す代わりに今回は楽をしようと。

 

で、バッテリー交換が終わり店員さんに呼び出されたのですが

「バッテリーじゃなくてスターターが寿命です、このままだとエンジンかかりません。」

こんな事言われて血の気が引きましたが

「スターター叩けばエンジンかかります。」

そんな・・・昭和のテレビじゃあるまいし令和の時代に叩いて解決するなんて・・・

しかも割とスタンダードな直し方らしいです。

 

店員さんに取り敢えずの解決策を聞いたので帰ってから

家のハンマーでスターターをコツコツ叩いてみたらエンジン始動。

キーを回しながらボンネットの中のスターターを叩くので一人じゃ難しいんですけどね。

 

 

ここの所毎日往復170キロ程車を走らせていたので

色々と車にも負担がかかっていたんでしょうね。

よく頑張って仕事納めの日まで頑張って動いてくれた愛車に感謝。

直してもう少し一緒に走りましょう。

まあ自営は何かと大変ですよ。

仕事初めまでに自分でなんとかしないといけませんからね。

良いことも悪いことも自分の評価に直結する世界。

コーヒーもそうですが決していい加減なことはできません。

会社員の方は自営はいいなーなんて言いますけど

自営からすれば会社員って羨ましいんですよ。

ただ私は理不尽なことに耐えられないので余程のことでは無いと

会社員は出来ないんですけど。

 

 

取り敢えずなんとかスターターを売ってる店を見つけたので

どうにか工賃割増でもいいので持ち込みでバッテリー買った店にお願いしてみます。

仕事初めまでに車が届くなら車買っちゃってもいいんですけど、

タイミングが悪すぎます。

 

コーヒーのこと全然書いていませんが

アウロマールゲイシャの方は後少し残っていまして

ブログを見てくださる方たちに一通り行き渡ったっぽいので

在庫がなくなるまでリピート購入可能にしたいと思います。

原価でも高いので2回目の購入希望者さんが居るかわかりませんが

一言頂ければご用意しますのでご希望の方はご連絡下さいね。

 

元旦は挨拶回りで焙煎できませんが6日までは翌日位に発送できそうです。

まあ車が直ればの話ですが・・・

歩いていける近くのポストは割と集荷時間が早くて間に合わない事が多々あります。

 

最後になりますが今年も一年本当にありがとうございました。

時間はかかるかも知れませんがさらなるステップアップも色々思案中です。

どうぞ良いお年を。

ではまた。