さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

今後の予定のお話

まだちょっと忙しくて発送までにお待たせして本当にすいません。

皆さん本当に良い方ばかりで待って頂けるのですが

その好意に甘えず出来るだけ発送を早めていきたいと思います。

今週は少し早く帰って来れそうなので仕事の日も少しなら焙煎ができそうです。

今日は突発的に休めたので溜まっていた分の焙煎を全て終えて

相変わらず日付が変わる位になってしまいましたが取り敢えず一安心。

というか仕事仲間も私が焙煎してるの知ってますので

焙煎の溜まり具合どうなの?と言ってくれて

今日は休めたわけですよ。

こういうのが自営の良いところですね。

今年はゆっくり桜を見れなかったのがちょっと心残りです。

 

で、GWは色々我が家の都合もありまして

土日は仕事で平日休む感じにしようと思いますので

GWは土日以外ならあまりお待たせしないで発送できると思います。

 

それと少し先の話ですが消費税の値上げ分は基本的に無しとするつもりです。

数十円値上げしても変な金額になっちゃいますしねえ。

 

そして取扱銘柄を減らそうと言ってる割には

また新しい豆を焙煎してる私。

うちの近くの専門店だってブレンド含めて8から10銘柄しか置いてないのに

何をやってるんでしょうか。

もう管理が滅茶苦茶大変。

 

豆の銘柄探しして仕入れて商品ページ作ってロゴ作ってラベル作って

生豆ハンドピックして焙煎してまたハンドピックして

真空パックしてクリックポストのラベル作って貼って

購入者様にメッセージ送って発送して発送通知して・・・

まあコーヒー豆をお届けするのも結構大変です。

本業に比べれは全然生ぬるい仕事量ですけどね

 

その辺の話は置いといて

今日焙煎してまだ飲んでませんがなかなか良さそうな豆です。

できれば定番化したいと思ってます。

そこら辺の詳細は追ってまた。