さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

戦果のご報告

待ちに待ったパナマ希少種の仕入れですが

結果からご報告しますと

狙い通りに無事終了いたしました。

 

パナマのフィンカルイスパカマラは正袋で購入。

もう一つのアウロマールオーロラ農園は高すぎるので

小分けされたバッグを購入。

 

瞬殺候補第一だったエスメラルダゲイシャのナチュラルと

オークションロットは案の定瞬殺でしたが

価格が凄いので他の豆は現時点で売り切れてない銘柄もありますね。

流石に今回の問屋さんの売り方は溜め込みすぎた

高価格な希少種を一気に放出したので

ロースター的にも色々買うわけにも行かず

思っていたより大分スローペースで売れているんでしょうかね。

私だって今日の仕入れだけで10万以上使いましたからね。

 

オーロラ農園のお豆は数年前にス◯バで売られたゲイシャで

その時は税別で250g10000円と言う銘柄です。

COEよりも遥かに高値が付く

ベストオブパナマと言うオークションのゲイシャ部門で

2度の優勝歴のある農園です。

カップ売りでもショートサイズが一杯2000円弱だったと思います。

 

仕入れ値はまあ目玉が2ミリ位飛び出る位です。

問屋さんが今回の銘柄の中で一番おすすめしてました。

問屋のさんのカップテイスターが飲み比べした後のコメントですので

わざわざこういうこと書くときは経験上間違いないんです。

 

流石に私のような場末のマイクロロースターが

◯タバ様価格で売るわけにも行きませんので

テストカッピングが終わった後12月いっぱいの限定かつ

今まで購入歴がある方のみ、

更にこのブログを読んでいただいた方、しかもお一人様一回限り

しかもおまけも無しです。

生豆250gの焙煎で2980円で販売させていただきますので

ご希望の方はコメント頂ければ専用で

商品ページの方をご用意させていただきます。

なんでこんな縛りがあるかと言うとほぼ生豆の仕入れ値でのご提供だからです。

スタ◯様価格で売れれば笑いが止まりませんが

今回は私の販売も3年目になることですし

感謝価格で今年一年の恩返しを少しできたらと思います。

 

フィンカルイスパカマラはちょこっと手間賃を乗せさせて頂いて

生豆250gで1980円にしようかなと思います。

これも他店様ですと送料別で焙煎豆200g3000円程度のお豆ですので

気になる方は是非どうぞ。

ただ去年のロットはトップオブトップだったのですが

今年のロットは一つ下がってトップスペシャルティというランク付けでした。

エスメラルダゲイシャのナチュラルはトップオブトップで

ウォッシュドもとんでもない値段なのですが

トップスペシャルティのランク付けになっていました。

エスメラルダと双璧をなす名農園、

ベルリナのゲイシナチュラルもトップスペシャルティでしたので

今までとは少しランク付けの方向性が変わっていているのかもしれませんね。

 

これで今年の仕入れは終了予定です。

またお豆が届いたら色々とご報告させていただきますね。