さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

ひっそりとピンクブルボン取扱い開始しました。

告知をする時間もなく

ひっそりとピンクブルボンの取扱を開始させていただきました。

出来の方は上々で個人的に気になっていたグラス感も

時間経過で消えて、非常にまとまりの良いクリーンカップに仕上がりました。

 

テスト用で3回ほど焙煎したので

色々と抽出のコツを探ってみましたが

若干湯温度を高めにして

蒸らしが終わった後にくるっと軽くマドラーで一回程度撹拌してみても

雑味がとにかく少ないので良い風味が

カップに落ちてくるような印象でした。

撹拌はお好みですが一回試してみても良いかもしれません。

 

新しいデカフェの候補として有機JAS認定のイルガチェフェを予定しているのですが

10キロからの購入になってしまうので

デカフェ加工前の豆を小売しているところを見つけて

現在テイスティング中です。

今扱ってるウォッシュドのイルガチェフェと比べて

ナチュラルなのでよりピーチのような重厚感のある甘さが特徴的ですね。

欠点豆も許容範囲内で扱いやすそうな豆です。

 

それとブルーマウンテンとブルーマウンテンブレンドの在庫が無くなりましたので

取扱を休止させていただきます。

ブルーマウンテンブレンドの風味を決定付けるパナマのパカマラが

10月位まで出回らないので

ちょっと長めの休止予定です。

単品のブルーマウンテンについては仕入れがバカ高いので

これは余裕のある時ですね。

狙うなら単一農園物になるかもしれませんね。

 

相変わらずここのところ数ヶ月は目まぐるしい日常を過ごしておりますが

忙しさに押しつぶされないよう気合を入れて乗り切って行きたいと思う次第です。

それにしても栄養ドリンク飲み過ぎなのでもっと体力を付けねば・・・

痩せた痩せたと周りに言われて

コンビニの店員さんにも頬こけましたねなんて言われる始末。

それでも家庭第一に本日は私の誕生日&結婚10周年。

土日は仕事ぶん投げてゆっくり家族と過ごせました。

 

こんな私に関わってくださる全ての方に深く感謝。

これからもどうぞよろしくお願い致します。