さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

コロンビア ラ・エスメラルダ農園 ロビンソンピンクブルボンを追加します。

毎日忙しくてブログの更新もろくにできずにすいません。

新しい銘柄の追加として去年仕入れたブルンジデカフェの追加を予定してたのですが

ちょっと極上の豆が買える機会がありましたので

今回はそちらを発注致しました。

 

本当はコロンビアのゲイシャを買いたかったのですが

仕事が忙しすぎてすっかり忘れててしまい販売開始時間を10分ほど過ぎてしまい

カートに入れてレジに進むを選んだ間に売り切れてしまいました。

しかしまあ売り切れるの早いですねえ・・・

 

その変わりと行ってはなんですが同時に発売開始された

ピンクブルボン種をチョイス。

ブルボン種の特前変異でその名の通りピンク色の果実を付ける品種です。

3種類発売されたピンクブルボンの内

スタンダードな風味特性の物を今回は選択致しました。

以前のパナマのパカマラに次いで2回目のトップオブトップランクのお豆様です。

COEで言うとトップ10位内に入る品質ですので

私も今から楽しみに到着を待っています。

価格的には狙っていたゲイシャと大差無い位の良いお値段ですので

いつもよりは少し割高での提供価格になると思いますが

一般的なお店よりはお安くするつもりです。

 

販売開始が出来る来週の頭位にまたお知らせ致しますので

是非お試しくださいね。

どの焙煎度合いでも良さそうとのことですので

お好みに合わせて注文していただいてみても良いかもしれません。