さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

ケニアを補充しました。

ちょっと前は重かったケニアもいつの間にスッカスカ。

気になる違う銘柄も買いたいけどやっぱりケニアは外せない。

お陰様でほぼ毎日焙煎してる気がします。

焙煎の記録を取ってるノートもどんどん埋まっていきます。

たまにこのノート意味あるのかなとか思うんですけど

一分毎の温度やハゼの開始時間、どの位重量が軽くなったか一応全部記録してます。

手回しなので豆の状態を香りも含め細かく変化を察知出来るのが良い部分なのですが

煙を思ってたより吸っていたようで鼻の中が軽く炎症してしまいました。

一時期やっていたのですがまたマスクしながら焙煎するようにしましょうかね。

 

結構過敏なのですよ私。

コーヒーに関しては良い方に働いてるのだと信じたい。

 

それと話が変わるのですがこの前のおまけが気に入ったと言ってリピートしてくださる方が結構居て

なんとなく始めたおまけもwin-winな感じで良かったのかなと思っています。

実際飲んでみないとわからないですからねほんと。

ちなみに最初に値段決める時はコストにおまけは考慮してないです。

今までのクリックポスト用の厚手の封筒も無くなってどうしようかと色々探してたら

 スポットでいい感じのダンボールが手に入ったのでしばらくこのダンボールで発送します。

またコストアップしましたがまあ今回は少し安くダンボールを買えたので良しとしましょうか。

最初のコーヒー用の蒸着させる袋と厚手の封筒の時から100円位梱包コスト上がってますが

北海道から九州の方まで居ますからやっぱりできるだけ良い状態で届けたいですからね。

繁忙期でなければ埼玉から中一日で九州にも北海道にも大体着くみたいです。

クリックポスト万歳。

お願いだから改悪しないでね。