さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

アウロマール オーロラ農園 ゲイシャナチュラルのテスト焙煎を終えて

取り敢えず眠いのでささっと感想を記載させていただきますが

焙煎直後、通常香りがまだ殆ど出ない状態のはずですが

焙煎直後から挽き豆から素晴らしい香りが致しました。

 

焙煎直後ながら香り、味のクオリティも素晴らしく

まさに超一流のお豆様であります。

 

中煎り以上にしますとベイクドな焦げ感が出てくるので

浅めの中煎りか浅煎りがベストな状態に仕上がりそうです。

 

生豆は弾いてもよいかなという少し形の悪い豆はごく少量ありましたが

弾かなくてはいけない豆というのはテスト焙煎の250g中0粒でした。

容赦なく弾く私が弾かないでそのまま焙煎するのは初めての経験です。

少し大げさな言い方ですが

私が今までやってきた豆の選別も

強い信念でやってない人に何を言われても、何を思われても

今までやってきたことは何一つ間違いはなかったのだと確信致しました。

行き着く先は「ここ」なんだなと。

 

まあそんな感じで素晴らしいお豆です。

感動するレベルでしたのでフィンカルイスのパカマラと共に

時間のあるときに追記致しますね。