さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

新しいブレンドが出来た。

この前のブルーマウンテンを使った新しいブレンドですが

最終的にアクセントとなるパナマの配合を増やす方向になりました。

 

パナマの配合率が難しく難儀しましたが

アクセントにこれを使ってよかったなあと思います。

お値段はもうほんとギリギリです。

ブルーマウンテンがNO.1規格ですので

仕入れ値が同じティピカ種のコロンビアティピカの3,5倍位のお値段です。

もっと高いブルーマウンテンもあるんですけどね。

ブルーマウンテンってどんな感じの豆なのと

一度試して見てもいいと思います。

 

世の中の多くのブルマンブレンドは価格を抑えるために味を似た豆をブレンドしたり

NO2~NO4規格を使っているのが多く

結果としてなんとなくブルーマウンテンの風味を探しながら

飲むような物が多いですね。

因みにNO1とNO2でも倍以上の価格差があります。

今回の物はそういう名前だけブルマンと表示したいブレンドの方向性では無いです。

 

マニア層の方でもできるだけ満足できるバランスにしましたが

元々フレーバーを楽しむ豆では無いので

やはり年末年始の親戚や仲間が集った時に

振る舞うのなんかが一番いいのかなと思います。

私は結構気に入っていて一人でもガブガブ飲んでいますけど。

良かったらお試し下さいね。