さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

エルサルバドル ロマ・ラ・グロリア パカマラの提供を開始致しました。

ここのところ忙しくて毎日クタクタです。

発送まで数日頂くと思いますがよろしければお試し下さいね。

 

テスト焙煎も終わりサンプルで頂いた時より深く焼いてみました。

シティかフルシティ位が良さそうな感じです。

はっきりとした酸味が特徴的なので

フルシティだと個性自体は弱くなりますがマウスフィールやバランスは

向上すると思います。

この辺はほんとお好みですね。

ブレンドのアクセントにしても良いですね。

いつもの豆に少し飽きてきたら試してみるのもいいと思います。

 

サンプルも浅煎りではなく中煎り位まで焙煎してありましたね。

他のサンプルはもっと浅くて

一流のプロの方たちが深さを決めているのですが

こういうフレーバーの出し方は

やっぱり飲みやすいとか美味しいと感じるバランスとは

ちょっと違うんかなと思います。

私に比べて短時間で焼いている印象でしたので

フレーバーの強さと引き換えにラフさがあります。

もちろんサンプルの時はこういう方向性で良いんですけどね。

 

他のサンプルはもうちょっと値段が高くて

ちょっと割高感があったのですが

その後少し値下げしていました。

 

最近本当にスペシャルティやその上のランクの値上げが酷くて

取り敢えず私は個人ですので経費が安く出来るというメリットがありますので

もう少し頑張りますがどうなることやら。

普通に仕事として考えればハンドピックやら発送の手間まで入れれば

最低時給換算でも思いっきり赤字なのですが

まあそこは自分の経験にもなりますし楽しくやらさせていただいていますので。

本当に良い購入者様が多いのが救いです。

 

あと2週間頑張れば正月休みなので毎日肉体的にも精神的にもしんどいのですが

頑張って生きます。