さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

コロンビア ビジャ ファティマ ブルボン取扱い開始しました。

コロンビア ビジャ ファティマ ブルボンをラインナップに加えました。

とても綺麗な味のコーヒーです。

かなりスタンダードなバランスですので

如何にもスペシャルティという感じではありませんが

普段使いな感じの飲んでいて落ち着くコーヒーです。

 

少し飲んでみたいという方は焙煎したものがあれば

おまけの時このブルボンを入れますのでメッセージ頂ければなと思います。

対応できなかったらごめんなさい。

中煎りが無難な感じですけど今は中深煎りしか無いです。

フライパンで少量焙煎してみたいという方は生豆でもいいですよ。

25g位ですと初めてのフライパン焙煎に丁度良いかも知れません。

テフロンのフライパンですと加熱し過ぎは良くないんで気をつけて下さいね。

私はフライパンで焙煎したこと一度も無いので適当に言ってます。

失敗しても恨まないでくださいね。

 

フレーバーの強い豆ばっかり飲んでますと

こういうスタンダードなバランスがお互いを引き立たせてくれる感じがします。