さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

最近ちょっと忙しい

お陰様でラクマだけでなく色々な方から注文を頂いておりまして

最近ちょっと忙しいこともあって注文が重なるとその日に発送できなくなることが多いです。

無理して大きな焙煎機を買ってハンドピックにかける時間を減らしたりしませんし

品質に関しては維持していくつもりですので

到着まで少し余裕を持って注文して頂けますと幸いです。

 

いつの間にか豆の品種も増えてきまして

本当はもう少し増やしたいんですけどどうしようかなあという感じです。

ブルンジのキビンゴCWSが仕入先の欠品予測シートに6月欠品見込みと記載されていまして

現状の売れ行き的にとりあえず次は違う銘柄にしようかなと思います。

買ってみようかなorまた買おうかなと言う方はお早めにどうぞ。

私は結構気に入ってるんですけどね。

 

それとコロンビアヴィジャファティマブルボンですがようやくオススメの焙煎度が決まりましてラインナップに加えようかと思います。

仕入先のカップテスターさんのコメントですと焙煎深めが良さそうと書いてあったのですが

中深煎りですとクリームのような余韻もあるのですが中々苦味が強めです。

でも綺麗な苦味ですね。

スタンダードな味のバランスが好きな方はハマると思います。

中煎りだともっと平均的なバランスですね。

ティピカもブルボンも両方共綺麗、クリアな印象です。

何飲もうかな、と言う時によく手が伸びます。