さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

コスタリカ ロス・アンヘレス ハニープロセス終売

もうちょっとだけ在庫あるのですが残りはブレンドに使用して

多くの方に楽しんで頂けるようにしたいと思います。

 

そこの豆屋さんの受け売りですがブルーマウンテンNO1やハワイコナエクストラファンシーより社内の評価は高かったそうです。

若干言い過ぎだと思いますが素晴らしい豆なのは確かです。

丸紅から207キロだけ余ってしまい引き取ってくれないかとの経緯で豆屋さんに入荷して

市場価格より安く入手出来ましたので私も15kgだけ購入して

あのお値段で提供させて頂いておりました。

先日のブラジルのトップオブトップの件を見れば納得できるのですが

大手の商社としては207キロと言う数量は少なすぎて取扱に困るレベルなんだと思います。

 

先日行われたCOEコスタリカの2018年オークションでは農園は違うのですが

このロス・アンヘレス地区の豆が一位を獲得したようです。

このようにコーヒーの栽培に関しては楽園の様な場所がコスタリカには多く存在し

私もコスタリカの豆の大ファンなのです。

楽園と言っても生産に関わる方々は重労働をされていますし

丁寧に選別された豆は生産者の方々の想いが伝わってくるような気がします。

一位の豆の品種はゲイシャで精製はハニーだったとのことです。

市場価格はとんでもないことになりそうですね。

ロス・アンヘレス地区の豆が購入できる機会があればまた購入して

皆様に提供できるようになればなと思います。