さいコーな日々

珈琲を売る側から伝えるどうでもいい事とか珈琲のことですら無い日常のこと

トップオブトップとか言う豆

気がついたら売り切れてた。

私の仕入れのメインの問屋があるんですけど

わかりやすく商品をランク付けしてくれていてですね。

私の独特なラインナップの選考に大きく役立っている訳であります。

 

実は世界最大のコーヒー産出国、ブラジルの豆がありません。

だってブラジルの豆っていまいち個性に欠ける(気がする)し。

車で言うとトヨタ、そんな感じです(私が乗ってる車もトヨタ車です)。

そんなブラジルの豆で気になる豆が出ました、スペシャルティの上のトップスペシャルティの更に上、最上位のトップオブトップのランク付けです。

 

これはCOEと同じ方式のスコアリング方式でCOE10位以内に入るクラスのスコアで

問屋さんの中でも滅多に出ません。

他にトップオブトップ評価の豆を見てみますとエスメラルダのゲイシャとルワンダのレメラCWSの豆だけでありましてこれは両方売り切れ。

今気になってるブラジルはボケっとしてたら売り切れて、現在小分けの作業中とのことで在庫自体はあるようです。

在庫が復活してチャンスがあれば買ってみようと思います。

ランクの割に仕入れ値もそんなに高くないので価格を抑えて提供できそうです。

でもコロンビアでスペシャルティ評価ですがもう一つ凄く良さそうな豆もあるんですよね・・・

ほんと実際に飲んでみないとわからないんですよねコーヒーって。

 

ケニアAA-TOPのほうが全然仕入れ値高いし現在のラインナップの中でもこのブラジルより高い豆もあるんですけどね。

お試し価格のままお試しの文字を取ってしまったのでケニアは凄くお買い得価格なのであります。